店舗賃貸借管理ソリューション
- 小売、外食・中食、個人向けサービスなどの店舗展開企業向け -
店舗賃貸借管理ソリューションの
特長
1煩雑な賃貸借契約情報を一元管理し統制強化
土地・建物・区画・駐車場などの物件情報を元に、オーナとの賃借契約、テナントへの賃貸契約を一元管理。煩雑な業務を効率化するとともに統制面も強化できます。テナント賃貸は、固定賃料のほか歩合賃料計算や売上預託のテナント精算にも対応しています。
2建設協力金の分割償還を含めたオーナー支払管理
段階賃料やフリーレント期間も含めた定期/サイクル支払処理を実現。変動費、スポット費用や預託金分割償還を含めた精算処理が行えます。また、建設協力金の償還条件設定やDCF現在価値算出機能も有しています。
3自動仕訳作成機能で会計情報とシームレスに連携
店舗賃貸借にかかわるすべての取引から経過勘定を含め会計仕訳を自動生成。現場実務では、勘定科目を意識する必要がなくリアルタイムな会計連携を実現します。※前受収益・前払費用の自動按分及び仕訳自動作成機能(特許第5414560号)
システム機能概要
店舗の賃借・賃貸に関わる契約と
支払・精算業務を
一元管理
店舗数拡大に伴う煩雑な業務を効率化し、
統制面も
強化できます
オーナーとの賃借契約とテナントへの転貸契約を一元管理。契約情報と煩雑な支払・精算業務を一元管理。店舗展開企業向けおよび不動産業界向けのソリューションとノウハウで、業務効率と精度改善をサポートします。