保険販売企業の人事給与労務管理をクラウドでスピード稼働
事業の急成長に伴い、人事系システムの強化・刷新が不可欠に
保険販売の新業態で成長を続ける同社は、事業の拡大に対応するため、成長戦略の要である人事・給与・勤怠システムをOBIC7に刷新。多店舗の複雑な勤務形態や給与体系に対応するとともに、クラウドを活かしスピード導入を実現した。
課題
- ① 店舗の勤怠業務が複雑化、本部の業務効率も低下し、スピードと精度が課題に
- ② 度重なるカスタマイズで、システムがブラックボックス化し、対応が困難
- ③ 事業規模の拡大に伴い、サーバーなどの管理コストや人的負荷が増大
導入ソリューション
店舗展開企業に多数の導入実績がある「OBIC7 HR系ソリューション」により、保険業界特有の要件にも柔軟かつスピーディーに対応
効果
- ① 店舗と本社における勤怠管理・給与計算業務のスピードと精度が大きく改善
- ② 周辺システムとのデータ連携で、社員登録の業務負荷を大幅に軽減
- ③ クラウドで社内の運用負荷を軽減しつつ、最新環境での安定稼働を実現
- 各種お問い合わせ
-