保険販売企業の人事給与労務管理をクラウドでスピード稼働

事業の急成長に伴い、人事系システムの強化・刷新が不可欠に

保険販売の新業態で成長を続ける同社は、事業の拡大に対応するため、成長戦略の要である人事・給与・勤怠システムをOBIC7に刷新。多店舗の複雑な勤務形態や給与体系に対応するとともに、クラウドを活かしスピード導入を実現した。

課題

  • ① 店舗の勤怠業務が複雑化、本部の業務効率も低下し、スピードと精度が課題に
  • ② 度重なるカスタマイズで、システムがブラックボックス化し、対応が困難
  • ③ 事業規模の拡大に伴い、サーバーなどの管理コストや人的負荷が増大

導入ソリューション

店舗展開企業に多数の導入実績がある「OBIC7 HR系ソリューション」により、保険業界特有の要件にも柔軟かつスピーディーに対応

効果

  • ① 店舗と本社における勤怠管理・給与計算業務のスピードと精度が大きく改善
  • ② 周辺システムとのデータ連携で、社員登録の業務負荷を大幅に軽減
  • ③ クラウドで社内の運用負荷を軽減しつつ、最新環境での安定稼働を実現
各種お問い合わせ
  • お問い合わせをする

    製品・サービスについてのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。
    弊社担当よりご連絡します。

    お問い合わせをする

    各種資料請求をする

    製品・ソリューションについての各種資料を無料でご用意しています。お気軽にお問い合わせください。弊社担当より資料送付のご連絡をいたします。

    各種資料請求をする

  • お電話での資料請求・お問い合わせはこちら

    フリー
    ダイヤル
    0120-023-019(受付時間:平日9:00〜17:30)