OBIC7就業情報ソリューション
OBIC7就業情報ソリューションの
特長
1視覚的・直感的な操作性
全社員が使用する就業システムなので「運用フルWeb」で提供しています。さらに、視覚的・直感的な使い易さを追求しました。
2勤怠状況を見える化
上長は月中の勤務状況を一覧形式で確認でき、36協定チェックや時間外勤務の注意・警告も一目瞭然です。
3多様な勤務形態に対応
フレックスなどの変形労働制や交代勤務、など、様々な勤務パターンをいくつでも設定できます。応援勤務にも対応します。
4各種ワークフローを統合
勤務申請に加え、旅費経費、人事諸届や汎用ワークフローも使用できます。さらにポータル・グループウェアとも統合できます。
システム機能概要
”就業情報”を起点に、フロントから
バックオフィスまで
を連携
適切な労働時間管理により、労務コンプライアンスや
内部統制にも対応します
さまざまな業種の就業スタイルや複雑な勤務形態にも柔軟に対応。“全社員が使用する就業管理”をコンセプトに「運用フルWeb」で視覚的・直感的な操作性を実現しました。労基法を初めとするさまざまな法制度の改正にも適切に対応、労務コンプライアンスを実現します。
- 運用フルWeb
勤怠打刻をはじめとする全てのJOBを一つのWeb画面(OBIC7統合メニュー)から起動できます。
- アラート機能を充実
管理部門からのお知らせや、長時間残業に対する警告メッセージなども、各社員のTOP画面に表示されます。
- 汎用検索
全ての項目より自在に検索・抽出・加工が行え、ExcelやWordとも自動連携し、グラフやレポート作成も自在です。
- セキュリティ機能
処理単位、社員単位にきめ細かいセキュリティーを設定できます。操作や変更履歴のロギング機能も備えています。
豊富なオプションシステムから必要に応じて自由に選択できるので、企業や企業グループに最適な勤怠・就業管理システムを効率的に導入できます。
- 勤怠申請ワークフローオプション
勤怠申請ワークフローは、各種個別申請だけでなく、勤務表形式での一括申請も行えます。また、「旅費経費精算」、「人事諸届」、自社オリジナルの申請画面が簡単に作成できる「汎用ワークフロー」もご用意しています。
- さまざまな就業情報端末に対応
PC(Web画面)による打刻以外にも、非接触ICカードや指紋・指静脈認証などの各種就業ターミナルをはじめ、店舗設置PCやPOS、携帯電話やモバイル端末にも対応。さまざまな業種・業態の就業現場に最適な、勤怠データの収集が可能です。