不動産再生に特有の「売買とPMの複合管理」を最適化
再生を中心とした多様な事業を支える情報基盤の刷新が急務に
「不動産再生と活用」で急成長を続ける同社では、再生・販売・PM・BM・リーシングなどの多様な事業を統合的に管理できるシステムを求め、「OBIC7」で全面刷新。早期稼動により、現場業務の大幅な効率化と経営管理基盤の強化、働き方改革を実現した。
課題
- ① 積極的な事業展開と業績拡大に伴い、請求・入金や会計の業務対応が限界に
- ② 部門個別システムやEXCEL管理、会計監査や内部統制面のリスクが増大
- ③ アメーバー型経営管理を支える日々の仕訳データ生成と連携が不可欠に
導入ソリューション
不動産に関する多様なサービスに対応するOBIC7不動産業界向けソリューションでグループを含めた全社業務を統合。アメーバ会計システムとも日々仕訳データを連携
効果
- ① 業務量の圧倒的な増大に余裕で対応。働き方改革にも貢献
- ② アメーバー会計への日々のデータ連携とともに、内部統制も強化
- ③ 今後の積極的な事業展開にも迅速に対応できる経営管理基盤を実現
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