グループ6社600人が使うビルメンテナンスシステムをOBIC7クラウドに刷新
最新のクラウド利用の営業系基幹システムへ一新で、さらなる高品質サービスを提供
ビルメンテナンス業界大手の同社では、自社の業務に合わせて構築したオリジナルシステムからOBIC7クラウドに刷新。グループ6社で共同利用し、業務効率化とともに、顧客へのサービスレベルの向上、将来の変化への柔軟な対応や業務継続性の確保を実現した。
課題
- ① 緊急対応、クレーム、新規引き合いなど、それぞれの進行状況が把握できない
- ② 多様化する受託形態に対応が困難。処理速度も遅く、繁忙期に業務が停滞する
- ③ 不正アクセス対策や履歴管理などの内部統制面に不安を抱えている
導入ソリューション
物件に関する多様なサービスに対応し、導入実績も豊富なOBIC7ビルメンテナンスソリューションをクラウドで導入し、グループ6社で共同使用
効果
- ① OBIC7で取引環境の変化に柔軟に対応できる業務基盤を確立。内部統制面も強化
- ② 業務繁忙期でも軽快なレスポンスを保ち、作業効率が大幅に改善
- ③ 大小さまざまな案件の進行状況を一目瞭然に見える化し、顧客へのサービスレベルも向上
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