施設予約管理システム

これからの施設予約管理業務に求められる業務効率化と顧客サービス向上を実現。情報活用による戦略展開を、強力に支援します。

概要

オービックの施設予約管理システムは、予約業務から、見積業務、売上管理、催事進渉管理まで、現場の業務を知り尽くした先進の機能を提供。施設予約管理業務で独自に培ったノウハウに、最新の統合システムテクノロジーを融合し、業務革新に直結する高度な情報活用を推進します。

施設予約管理システムの特長

こんな施設に最適です

  1. コンベンションセンター、国際会議場
  2. ホール、会議場、展示会場

導入から運用まで、安心してお任せください

ソリューション標準+セミオーダーシステムで、お客様ニーズにジャストフィット

パッケージには業界ノウハウを満載しました。さらに業界に精通した経験豊富なコンサルティング・スタッフとシステムエンジニアが、最適なシステムインテグレーションをご提供させていただきます。

簡単操作だから発生時点での情報入力が可能

どなたでもすぐにご利用いただける簡単操作。
情報が発生した時点での入力が可能なので、さまざまな状況変化にも即時に対応できます。

お問い合わせ催事情報管理システム

催事情報をデータ登録することにより日程や時間帯・スペースなどの情報を共有し、回覧・承認に要する時間を短縮することができます。登録された情報は自動的にデータベース化されるので、条件指定による検索も可能になります。また、データベース化された簡易入力の活用によって、記入内容の形式を標準化することができます。

予約台帳管理システム

施設の予約・利用予定について情報を開示し、担当外の方も予約を把握することができます。確定度合いに応じた表示形式で予約状況を確認でき、スペースのコントロール調整は迅速かつ正確。仮押えの期日管理を徹底することで不要な押えを防止、セールスチャンスの損失を最小限に抑えます。

見積・請求・入金管理システム

各催事での見積・請求・入金状況をステータス管理し、速やかな請求処理を行います。請求・入金情報は経理システムと共有され、入金予定や未入金の状況を逐一把握、適切な督促活動を支援。入力時の操作性向上により、見積作成処理などの現場業務を軽減し、省力化を推進します。

催事進捗状況管理システム

各催事を統一のステータスで管理し、管理者による全体状況および個別催事の詳細状況の把握を可能にします。また、データベースに記録された情報をもとに、「各種申請書」を自動作成。見積情報をもとに、各催事の日別部屋別の会場利用・備品利用の予定を開示し、準備担当者への連絡・指示も迅速に行えます。

関連情報管理システム

データベースに蓄積された情報より、営業実績報告などの管理統計資料をリアルタイムに作成。エンドユーザーによるスムーズな活用を意識した、簡易汎用検索ツールも利用できます。

催事基礎情報

お問い合わせの段階から、お客様情報をデータベース化し、その後のきめ細かいフォローを行います。

見積書

Excelへ自動連携されるため、フォーマットの変更も自在です。

催事進捗照会/入力

全体状況から個別催事まで、あらゆる切り口で進捗が把握できます。

施設管理台帳

確定度合いに応じて色分け表示、スペースコントロールにより回転効率を向上します。

予約お問い合わせ画面

担当者不在でも、お客様からのお問い合わせに的確かつスピーディーに対応できます。

多彩なオプションにて機能拡張を実現

  • テナント管理システム
  • 設備管理システム
  • レイアウト作成システム
  • Web予約お問い合わせシステム
  • インフォメーション機器連携システム
  • チケット予約管理システム

資料請求・お問い合わせ

資料請求や製品へのお問い合わせはWeb、もしくはお電話で承っております。 システムの刷新をご検討の方、これからどのようにシステム検討を行っていけばよいかとお悩み、お考えの皆様、どうぞ弊社にお気軽にご相談ください。

施設予約管理システムに関する各種お問い合わせ
  • お問い合わせをする

    製品・サービスについてのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。
    弊社担当よりご連絡します。

    お問い合わせをする

    各種資料請求をする

    製品・ソリューションについての各種資料を無料でご用意しています。お気軽にお問い合わせください。弊社担当より資料送付のご連絡をいたします。

    各種資料請求をする

  • お電話での資料請求・お問い合わせはこちら

    フリー
    ダイヤル
    0120-023-019(受付時間:平日9:00〜17:30)