食品流通業向け統合ソリューション
食品流通業向け統合ソリューションの特長
1日々のデリバリー業務を効率化
- 商品情報データベースや各種EOS / EDIと連携
- きめ細かい出荷指示・ピッキング機能
- 営業倉庫連携機能
- 輸出・輸入業務管理も一体化
2きめ細かな商品・在庫管理
- 数量管理(ケース/ボール/バラ)
- ロット別賞味期限管理
- 不定貫商品・重量管理
- 流通加工・セット品管理
3多様な単価・請求形態に対応
- 多様な単価パターン、適用開始・終了日の事前設定
- 親子請求、都度請求、帳合取引など
- 債権・債務管理の精度を改善
4シンプルで使いやすい製造業務機能
- 配合型の製造業務をシンプルに管理
- 構成パターンにより季節配合などの同一製品複数構成に対応
- 在庫や生産予定を考慮した発注検討機能
- 日報機能により工数や作業時間も管理
5原価管理の精度も改善
- 品目別標準原価・実際原価対比(金額/単価)
- 材料費・外注費・労務費を集計(直接費)
- 会計連携により間接費も自動配賦
6データ分析と活用を推進
- EXCEL連携、汎用帳票作成ツール
- 経営分析システム、汎用検索システム
- BIツール連携、分析テンプレート
システム機能概要
多頻度・小口・短納期が当たり前の
食品サプライチェーンにおいて、
製造・加工・卸売・小売までを
フルサポートする
ERPソリューション
商品情報データベースやEOS/EDIと連携した受注からピッキング、出荷までの日常デリバリー業務の効率化、変化する荷姿やロット別賞味期限管理など“食の安全”を支える在庫管理機能、シンプルで使いやすい生産管理機能、帳合など多様な取引形態や単価パターンへの対応、データ活用によるリテールサービスの充実など、食品流通特有の業務要件や取引慣行に即応。煩雑な業務を標準化・効率化するとともに、高収益体質への改善を多方向からサポートします。