柔軟剤・洗剤メーカーの競争力強化に向けた業務改革をOBIC7で実現

NBメーカーとしての基盤を整備し、成熟市場での苛烈な戦いに挑む

NBメーカーとして大手メーカーと互角に戦っていくため、経営マネジメントの強化を支える新統合基幹業務システムとして「OBIC7」を導入、情報システムの刷新に合わせ全社規模の業務改革とを推進し、スピード経営を実現した。

課題

  • ① 各部門の業務やシステムが分断され、業務効率が低下し、コストが増大
  • ② NBメーカーとしての経営戦略を支えるマネジメント体制の不備
  • ③ 情報セキュリティや内部統制面へのシステム対応が不十分

導入ソリューション

日用品・雑貨業界に導入実績が豊富な基幹業務統合ソリューション(ERP)OBIC7を活用し、 計画、仕入、生産から販売、在庫まで、全社業務の統合と整流化を実現

効果

  • ① 全社統合と業務改革により、平均在庫量が半減
  • ② 月次マネジメントの強化・原価低減により、営業利益率も改善
  • ③ 情報セキュリティ対策を強化、モバイル活用でワークスタイルも革新
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