ファストフードチェーンの機動的・戦略的なスタッフ管理を支えるOBIC7クラウド
使い勝手がよく、運用しやすい! 自社に最適な人事・給与システムがOBIC7
外食企業の現場店舗では、アルバイト・パートなどのいわゆる非正規社員の人員が多数を占め、人の出入りも多いのが特色だ。雇用や勤務の形態は多様で、給与や通勤費などの計算も複雑。店長が採用や勤務シフト表作成、通勤費の計算などを手作業で行うケースも多く、同社も同様の課題を抱えていた。
課題
- ① 店舗と本部の業務が分断され効率が低下、スピード、精度が課題に
- ② 度重なるカスタマイズで、システムのブラックボックス化し、弊害に
- ③ 業務が属人化し、特定個人への業務集中が全体効率化のボトルネックに
導入ソリューション
外食業界に多数の導入実績がある「OBIC7 HR系クラウドソリューション」を導入し、業界特有の要件にも、個別カスタマイズ無しで、適切かつスピーディーに対応する
効果
- ① システムと業務が標準化され、情報化投資が最適化、システムの安定稼働を継続できる
- ② 雇用登録業務がスピードアップし、機動的・戦略的なシフト調整が可能に
- ③ 労務ガバナンスの強化とともに、店舗拡大に伴う運営コストの増加抑制にも貢献
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