地域金融機関の担保評価業務をOBIC7で改革し、営業店の競争力を強化。
OBIC7不動産担保システムで顧客企業へのコンサルティング機能を強化!
営業店の競争力強化、経費やリスクの削減に向けて、担保評価業務のBPR(業務改革)に踏み切った。OBIC7の不動産担保システムを核に評価依頼機能を各営業店に展開し、クイックレスポンスで顧客サービスを改善するとともに、業務負荷やセキュリティリスクも低減する狙いだ。
課題
- ① 顧客企業の経営課題への適切な助言やコンサルティング機能強化の期待に応えたい
- ② 顧客企業の資金ニーズを適切に把握し、迅速に対応したい
- ③ 評価受付から回答までにかかる手間と時間を減らし、営業競争力を高めたい
導入ソリューション
OBIC7の不動産担保システムで評価依頼機能(Web)を営業店に展開。業務効率の改善とともに、さらなるクイックレスポンスを実現
効果
- ① 評価回答がスピードアップ、クイックレスポンスで営業店の競争力が高まった
- ② 営業店から評価の進捗状況をリアルタイムに参照できるようになった
- ③ ペーパーレス化により、事務経費だけでなくセキュリティリスクも削減できた
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