契約書作成サポートシステム
営業店の業務負担軽減とオペリスク低減はもちろん、顧客サービス向上、そして内部統制の強化までサポート
こんな問題でお困りありませんか?
- 契約書類の記述ミスや不備を無くしたい。契約書類作成のノウハウを共有したい。(営業店)
- お客さまから受領する徴収書類、添付書類漏れを極力防ぎたい。(営業店)
- 印刷ベースの手書き契約書における、内容の改ざん等を防止したい。(営業店)
- 多種多様な契約書(印刷物)在庫の中から必要な契約書を探す時間と労力を省きたい。(営業店)
- 多種多様な契約書(印刷物)の在庫管理の省力化、スペースの有効活用を実現したい。(営業店)
- 法改正、規定変更、その他新しい契約書を新規作成する際に負荷が大きい。(管理部門)
- 契約書雛形の新規作成や変更に手間と時間を要している。(管理部門)
- 新契約書の印刷コストと旧契約書の廃棄コストを削減したい。(管理部門)
そのお悩みをこうして解決します!
- 内部統制強化
- 融資業務に関する契約書(約定書)は、本部にて一元管理。営業店では、契約に関する必須項目を入力するだけで、自動で必要な契約書類一式が一覧表示され、契約書を作成することができます。
イレギュラーな事務処理を排すことにより、日本版SOX法で求められているIT業務統制をトータルで支援します。
- 業務の効率化(事務負担の軽減)
- 契約書は本部で一元管理(文書登録)し、メンテナンス(登録・変更・削除)されるので、営業店における負荷(印刷物の在庫管理を含めて)が大幅に軽減されます。
また不慣れな担当者でも、漏れなく契約関連の書類を簡単かつ短時間で作成することができます。
スピーディかつタイムリーな契約書作成は、顧客サービスの向上にも繋がり、営業力の強化に貢献します。
- コスト削減
- デジタル文書のため、契約書毎の専用書類(印刷物)の在庫管理が不要となります。
また、営業店における契約書類をデジタル文書で一元管理することにより、検索時間の短縮はもとより紙ベースの保管に比して、スペースユーティリティの向上に寄与します。
- 法務リスクおよび事務リスクの軽減
- 書類相違・必須項目の記載漏れや不備を廃し、契約書としての厳正化をサポートします。
契約書は、PDF形式のため改ざん防止を容易に実現することができます。
また、不測の事態への対応として、いつ誰が何をどう使用したか、あるいはメンテナンスしたか等々の履歴管理を行うことにより、セキュリティ強化をはかっています。
- 法改正や規定変更への迅速な対応
- 契約書の雛形文書原本はWord文書ファイルで作成するので、ユーザー側でのメンテナンスが容易で、スピーディに変更することができます。
資料請求・お問い合わせ
資料請求や製品へのお問い合わせはWeb、もしくはお電話で承っております。
システムの刷新をご検討の方、これからどのようにシステム検討を行っていけばよいかとお悩み、お考えの皆様、どうぞ弊社にお気軽にご相談ください。
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