「OBIC7就業情報システム」

システム機能概要

勤怠申請ワークフロー 汎用検索

就業管理基本システム

勤務シフト管理/勤務実績管理/時間外状況管理/休暇管理/汎用検索

さまざまな業種の就業スタイルや複雑な勤務形態にも柔軟に対応。“全社員が使用する就業管理”をコンセプトに「運用フルWeb」で視覚的・直感的な操作性を実現しました。労基法を初めとするさまざまな法制度の改正にも適切に対応、労務コンプライアンスを実現します。

運用フルWeb
勤怠打刻をはじめとする全てのJOBを一つのWeb画面(OBIC7統合メニュー)から起動できます。
アラート機能を充実
管理部門からのお知らせや、長時間残業に対する警告メッセージなども、各社員のTOP画面に表示されます。
汎用検索
全ての項目より自在に検索・抽出・加工が行え、ExcelやWordとも自動連携し、グラフやレポート作成も自在です。
セキュリティ機能
処理単位、社員単位にきめ細かいセキュリティーを設定できます。操作や変更履歴のロギング機能も備えています。

ポータルTOP画面(勤怠打刻)/時間外勤務照会(上長用)

就業オプションシステム

豊富なオプションシステムから必要に応じて自由に選択できるので、企業や企業グループに最適な勤怠・就業管理システムを効率的に導入できます。

勤怠申請ワークフローオプション
勤怠申請ワークフローは、各種個別申請だけでなく、勤務表形式での一括申請も行えます。また、「旅費経費精算」、「人事諸届」、自社オリジナルの申請画面が簡単に作成できる「汎用ワークフロー」もご用意しています。

勤務表申請/休暇申請

さまざまな就業情報端末に対応
PC(Web画面)による打刻以外にも、非接触ICカードや指紋・指静脈認証などの各種就業ターミナルをはじめ、店舗設置PCやPOS、携帯電話やモバイル端末にも対応。さまざまな業種・業態の就業現場に最適な、勤怠データの収集が可能です。

非接触ICカードターミナル/タイムカード式ターミナル/指静脈認証

導入事例

“就業情報”を起点に、フロント業務からバックオフィス管理システムまでを連携。労基法をはじめとするさまざまな法制度の改正にも適切に対応でき、労務コンプライアンスを実現します。

関連情報

OBIC7 人事情報システム

採用から適正配置、退職まで、一連の人事業務をフルカバー。人事情報の戦略的活用により、組織全体の活性化、生産性向上を可能にします。

OBIC7 給与情報システム

給与の実務を知り尽した充実機能で給与業務をフルサポート。人事・就業・ワークフローや会計情報とも連携し、管理コストの最適化を実現します。

ポータル・グループウェア「OBIC7Hignel」

就業システムとポータル・グループウェア「OBIC7Hignel」を連携させることで、組織トータルで最適な情報基盤を構築できます。

セミナー情報・レポート特集

オービックが定期的に開催しているセミナーにおいても、人事・採用に関連する講演は高い注目を集めています。

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