冷菓・冷凍食品卸業向け販売管理ソリューション

ビジネスの転機を好機に変えるには?

先の見えない景気低迷の中、消費者の購買意欲を喚起すべく、販売店発信の価格破壊の波が食品業界にも押し寄せている。それに比して、取引先からの販促キャンペーン支援や値引き要請等々で経営的に大幅なコスト削減を迫られている。その中で勝ち抜いて行くには、ただ単にコストを下げるだけではなく、個々の業務に対してスピーディかつ的確な対応が求められている。

また、大型店を中心に物流業務システムそのものが目覚しい速度で進化している中、その流れに追従して行くには時代のニーズに合ったシステムで情報武装することが必須になっている。企業の成長や生き残りには、即効性のある業務改革やコスト構造の改革が、今や必要不可欠となっているのだ。

このような厳しい経営環境の中、今後はいかにパッケージを活用して、IT投資を抑えながら、業務処理のスピードアップや在庫管理の精度向上・販売機会ロスの低減を実現することが求められている。自社特有の仕組みも業種テンプレートを利用すれば、最小限のカストマイズで対応が可能になる。
また、会計情報システムとの有機的な連携により、決算早期化やタイムリーな開示を行い、また的確な経営判断や意思決定を行うことが重要視されている。

長年の経験から生まれたオービック独自のテンプレート

オービックの提供する「冷菓・冷凍食品卸業向テンプレート」は、さまざまな業種・業界の経営現場で長年積み重ねてきたオービックの経験・ノウハウを満載していることが最大の特長といえる。

業界特有の取り引き形態(リベート管理等)はもちろんのこと、食の安心・安全を支える在庫管理では、賞味期限や製造年月日でのトレーサビリティにも対応している。また、外部冷凍倉庫、配送会社との連携機能による配送業務の効率アップでコスト削減にも寄与している。

原価と在庫評価については、標準原価法・月次総平均法・最終仕入単価・移動平均法とフレシキブルに対応。その他、現場業務の効率化と顧客サービスを推進するオプションも多数用意。これにより、当テンプレートを活用すれば、業界に特化した販売管理システムを、短期間に効率よく、かつ経済的に導入することが可能になる。

また、販売情報がシームレスに会計情報システムに連携されることにより、業務効率は飛躍的にアップし、業務の全体最適化、経営体質強化を強力に推進している。

テンプレートの特長

  • 使いやすさと見やすさで入力効率アップを推進
  • 複雑なリベート管理にも細かく対応
  • 安心・安全を支える在庫管理機能を提供
  • HTシステムとのシームレスな連携で業務効率を向上

資料請求・お問い合わせ

資料請求や製品へのお問い合わせはWeb、もしくはお電話で承っております。 システムの刷新をご検討の方、これからどのようにシステム検討を行っていけばよいかとお悩み、お考えの皆様、どうぞ弊社にお気軽にご相談ください。

冷菓・冷凍食品卸業向け販売管理ソリューションに関する各種お問い合わせ
  • お問い合わせをする

    製品・サービスについてのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。
    弊社担当よりご連絡します。

    お問い合わせをする

    各種資料請求をする

    製品・ソリューションについての各種資料を無料でご用意しています。お気軽にお問い合わせください。弊社担当より資料送付のご連絡をいたします。

    各種資料請求をする

  • お電話での資料請求・お問い合わせはこちら

    フリー
    ダイヤル
    0120-023-019(受付時間:平日9:00〜17:30)